トピックス

参議院選挙で高橋わたるさんと一緒に奮闘中!

カテゴリー:

DSC_0007 7月4日から参議院選挙がスタート。自民党の安倍内閣の暴走に、対案を示して正面から対決してがんばる日本共産党の支持率が、少しずつ上昇しています。

 私は、富山選挙区の高橋わたるさんの選挙事務所の責任者です。

 4日の出陣式では、高橋さんの地元・八町4丁目町内会の会長さんが激励のご挨拶をされました。八町町内会は、高橋さんとともに東日本大震災のあと、岩手県釜石市に町内として救援隊を派遣したすばらしい町内です。高橋さんが自らの被災地での活動報告をパネルを使って町内で行ったことがきっかけで、こうした活動が生まれました。町内の方たちの誇りになっています。

 選挙前の6月23日には、町内の公民館で50人が集まって「高橋くんを励ます会」が開かれました。私のゲストとしてお招きいただき、楽しい出会いを経験させていただきました。

 出陣式では、元砺波市町の安念鉄夫さんや、氷見市で一番大きなお寺も元住職富樫行慶さんからも激励のメッセージが寄せられました。自民党の選挙区候補は、元氷見市長なのに原発再稼働に反対と言いません。どちらかというと、以前は社民党とのつながりが強かったと思われている良識ある方々の激励に、DSC05603とても元気をいただきました。

 また、志賀原発再稼働反対の行動を毎週続けてきた「いらんちゃ原発@とやま」の有志の方からも激励のあいさつ。6日には、行動開始1周年の集会とパレードにも高橋さんが参加し、喜ばれました。

 連日の街頭宣伝や選挙活動でも、高橋わたるさんは元気いっぱい!今晩は、高原本町公民館で会場いっぱいの参加者を前に熱弁。参加したおばちゃまたちが「高橋さん、話うまくなったねえ」と絶賛。いよいよ力が入ります。この調子で最後までがんばり、必ず大幅議席増、躍進を勝ち取りましょう!

DSC05626

▲ このページの先頭にもどる

プロフィール
議会報告など
日本共産党中央委員会
日本共産党富山県委員会
Copyright © 2013 - 2017 HIROKO HIDUME All Right Reserved.